環境大臣より委嘱され
「容器包装廃棄物排出抑制推進員」(3R推進マイスター)就任


大阪府のホームページの
おおさかリサイクルナビ(おおさかのリサイクルをリニューアル!)
に3R推進マイスターとしてのメッセージを掲載しています。


環 境 公 演


〜 人にやさしく、地球に思いやりを 〜
〜 世の中で大切なこと「環境・健康・人間味」 〜

環境講演で全国展開したのを評価され環境省より2007年10月18日に任命されました。
より一層、老若男女問わず環境問題に関心を持って頂くために楽しくわかりやすい講演を
お届けします。

地球が誕生して46億年。
動物が住むに適する環境になるまでに
20億年が費やされた。
そんな環境を人間が平然と破壊している。

CO2の増加にともなう地球温暖化、
フロンガスによるオゾン層の破壊、
ダイオキシン、その他環境ホルモン等に
ついて笑いを交えながら、講演します。


神戸市須磨区にて





























表紙に戻る