手彫り島ぞうり~horiko~こだわり

HOME > 自己紹介 > こだわり

horikoのこだわり

horikoのゾウリで1番のこだわりはズバリ! 『彫り口』 です。
同じ手彫りで島ゾウリを販売している方、たくさんいると思いますが
彫り口がいろいろ違うんです。

平らに彫ってる人。

少しづつ、細い線で彫っている人。

とんがった山型に彫っている人。

そしてhorikoのように、波のような凹凸で彫っている人。

horikoはこの彫り口にこだわっています。
二層になってる下の色の部分をいかに美しく見せるか。

どんな彫り方をしても白い部分を削れば色が出る。
はっきり言って、ひきちぎっても柄は出来るのです(笑)

やはり、自分の納得のいく作品をみなさんにお見せしたい。
そこで試行錯誤、切磋琢磨しながら、この彫り口にたどり着きました。

そこがhorikoの『手彫り島ゾウリ』の こだわり なのです。

ゾウリとして履けるだけじゃ、手彫り島ゾウリの意味がない。

ついつい脱いでみんなに見せたくなる島ゾウリ。

手にとってギュッと抱きしめたくなる島ゾウリ。

見ていて幸せな気分になる島ゾウリ。。。を

これからも彫っていきたいのです。。。

DSC_1732.JPG